SSブログ

『美醜の境界線』 吉元由美著 を読んでみた!

私は境目とか境界線が気になるたちのようです。

たまたま、本屋で見つけて

美と醜の境目ってどこなの~?

気になったので買ってしまいました。




「選ぶ人」 と 「天秤にかける人」

「察する人」 と 「空気を読む人」

「褒める人」 と 「おだてる人」

「祈る人」 と 「願う人」

「謝る人」 と 「許す人」

「距離をおく人」 と 「逃げる人」

「軽やかな人」 と 「軽い人」


などなど、一見似ているようでも

どちら側になるかで、美しく生きれるか

残念な人になってしまうのか・・・


私も、知らず知らずのうちに

あまり美しくない行動をとっていたのを

思い知らされて、ちょっと悲しくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

反省して出来ることから気をつけていこうと思います!!



いい本でしたが、今まで気になった境界線と同様

明確な線はここにもありませんでした。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。