SSブログ

ブックオフで本を高く買い取ってもらう、コツ!

私が本を売る時は、「捨てるよりましかな~」

くらいの気持ちで持って行っていたので

高く買い取ってもらいたいなんて考えたこともなかったのです。


先日、本好きの友達とお喋りしていたとき

引越しをするので、少し本を整理するため

ブックオフに持っていったそうです。

思ったよりいい値段で買い取ってもらえたようで

「こんなにもらっていいの!?」

と聞いてみたら

「帯がちゃんとついていたので高く買い取らせていただきました!」

と言う返事だったそうです。


帯なんて、読んでる間にボロボロになって

邪魔だからポイしてた~~!!


本を買う立場だったら、帯も付いてる方が嬉しいですもんね!



新しい本を買ったら、まず、

読む前に帯を外して本棚などの上に置き 読み終わったら帯を戻して本棚へ!!


この一手間で、もしその本を売る時に

買取額が変わるそうです!!





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。