SSブログ

あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法   金城幸政著 何回も読みたい!

まじめに生きると、神様はガッカリするそうですよ[目]

私は元々、それほどまじめではないのですが

それでも、もっと楽しんじゃっていいのね~~

と生きやすくなれそうな面白い話がいっぱいでした!


あなたのなかのやんちゃな神さまとつきあう法



私が気に入った内容は

「願いを叶えたいなら ただ思うだけ」

周りに注意を払ったり、条件を確認したりと

「雑念」の方に気持ちが持って行かれて

願い自体を忘れるて、

条件をきっちりとこなさないと、躍起になって

自分の本当の願いがどんどん遠のいていくようです・・・


子供の時のように、一つのことで頭が一杯!!

そんな状態になれると願いが叶いやすくなすんたそうです。




もう一つ

「あなたはどんなふうに物を扱っていますか?」

物の扱い方をみるとその人の「自愛」があるかどうか

わかるそうです。

これは、何となくわかる気がします。

私は最新の物を持っている人より

「それ何年くらい使ってるの~?」

と聞きたくなるようなものを持っていられる人は

いい人だと思ってしまいます。

(持ってるだけでなく、ちゃんと使ってる人・コレクターでない人)


身近な人の物の扱い方を観察すると

なるほどな~と思うことがありましたよ・・・





人それぞれ響くところは違うと思いますが

気持ちを楽しくしてれる一冊だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。