SSブログ

潔癖症の人は「もやしもん」を読んでみてみたら?

先日の、月曜から夜ふかしで

バスタオルを1回使ったら洗う派と何回か使う派で

どちらが多数派かやっていて

1回使ったら洗う派のほうが少しの差で多数派でした。

私は少数派の何回か使う派です。

もともと、あまり神経質ではなかったのですが

「もやしもん」を読んでからさらに

菌と悪者あつかいにするのはおかしいし

ある程度理解することで、仲良くできるんじゃないかと

思うようになったので、おおらかでいられます。

「もやしもん」を読んだ娘は除菌シートとか、無駄だね~

というようになってしまいました。

読んでいない息子は、外から帰ってきたら

キレイキレイで手を洗わないと気がすまないそうです。

足はくさいままなのに・・・



ちなみに、私は発酵と腐敗の境界線を調べていたときに

このコミックと出会いはまってしまいました。


発酵や醸造などマニアックな感もありますが

身近な話も多くておもしろいですよ!!


何度読んでもあたらしい発見があるので

手放す人はすくないのか、中古は探しにくいですよ。

私も売らないもん!


欲しい漫画はこちらから!!【全巻読破.COM】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。